

スポンサードリンク * - * * - * -

高温期の通院

本日、高温期7日目。
病院に行ってきました。
連休明けともあって、病院はすごい人でした。
まぁ予約制なので、待たずに30分くらいで診察が始まった。

まず以前の血液検査結果。

抗精子抗体:陰性
HBs抗原定量ーMAT:8未満(基準値8未満)
HCV抗体3rd 
  判定:陰性
  インデックス:0.070(基準値0.150未満) 
  ユニット:0.4(基準値1.0未満)
TSH:1.5(基準値0.4〜4.0)
FT3:3.1(基準値2.2〜4.1)
FT4:1.4(基準値0.8〜1.9)
インスリン/CLIA前:5.7(基準値2.2〜12.4)
Dダイマー:0.5以下(基準値1.0以下)
血糖:83(基準値70〜109)
RPR法 定性:陰性
TPHA  定性:陰性
クラミジア・トラコマチス
 IgA判定:陰性
 IgG判定:陰性
抗核抗体
 HOMOGENEOUS:320倍(基準値80倍未満)    
 SPECKLED:320倍(基準値80倍未満)


抗核抗体だけ引っかかりました。先生曰く、「それほど高くはないけど、これがもっと高いと着床しづらくなる」そうです。
とりあえず、漢方薬を3周期飲むことになりました。
先生:「まぁ、この薬飲んだだけで改善されて数値も低くなる方もいるし、さらに妊娠される方もいますよ。」

次に内診、排卵したか見てみるときれいな黄体が見れた。
とりあえず排卵はしている模様♪
そして、高温期の血液検査の為採血をし、先生と今後の治療方針を相談。
今日もらった薬を飲み続ける3周期はタイミングを取ることに。
以前痛くてできなかった卵管造影は、3周期後妊娠に至ってなかったら全身麻酔で卵管造影と腹腔鏡をしてみましょうということになった。
次回は次の周期の14日目に卵胞チェック。

本日のお薬:柴苓湯エキス細粒(28日分)
本日の診察料:¥8260
clinopyroxene * 挑戦20 * 11:10 * comments(2) * -

ヒューナーテスト

今年に入って、排卵が周期18〜20日目とちょっと遅かった。
だけど今週期は何故か周期12日目から、海外製排卵検査薬にうっすら線が出始めた。
昨晩に夫婦生活をして、今朝病院に行ってきた。
ちなみに今朝検査薬したらくっきり陽性が出た。
 
病院に行ってさっそく内診。
ヒューナーテスト後、そのまま超音波。

先生:「今回は左から排卵ですね〜〜。もう排卵直前ですよ!じゃあ服着てね〜〜。さぁぁ〜〜ているかな〜〜ショック

やはり排卵検査薬ってすごいなぁ〜と改めて思った。
内診が終わり着替えていると、顕微鏡を見てると思われる先生がひとこと!

先生:「おおぉぉ〜〜〜、たくさんおるね〜〜!!合格!!」

やった〜〜〜〜

前回の血液検査も異常なし
PRL:8.90 (正常値22以下)
FSH:6.40 (正常値10以下)
LH :2.14 (正常値10以下)

でも中性脂肪が高いから、甘いもの食べないでねって言われた悲しい
今日から食事を注意しようっと。
運動もせんとね〜〜〜。
次回は高温期の真っ只中、1週間後です。


本日の診察料:¥2210
clinopyroxene * 挑戦20 * 11:12 * comments(2) * -

子宮鏡検査と卵管造影

本日検査で病院に行って来た。
まず、子宮鏡検査をした。
器具を入れて早々、「あぁぁ〜〜びらん荒れてるね〜。っていうか全部裏返ってる(?)よ。」って言われた冷や汗
でもすぐ「これが不妊の原因ってことは無いからね」って楽しい

さてさて、子宮鏡が子宮内へ。
TVモニターで見ると、つるつるの子宮内が!
なんかちょっと不思議な感じだった。
痛みもさほど無く、次に左右の卵管入り口を見せてくれた。
先生:「うん、子宮内は綺麗ですよ!じゃあ次は卵管造影ね。」

しかしこの時点で徐々に下腹部に痛みが出てきていたので、その事を伝えると痛み止めの座薬を一応してくれた。
座薬の効き目をレントゲン室で待っていたけど、どんどん痛みが増していった。
15分後、先生が「中止しましょう」といわれた。

ゴールデン時期を楽しみにしていただけに、ちょっと残念。
でも痛みにはかないませんでした・・・・
卵管造影は大きい病院でした方がいいそうです。。

次は来週ヒューナーテスト。
排卵日付近に夫婦生活を持って次の日病院に行くことになった。
ちょっとづつ検査が進んでいる。

病院の先生も看護婦さんもとても優しいので、不安でもそこに救われている。
いい病院に出会ったかも楽しい


本日の診察料:¥4310
clinopyroxene * 挑戦20 * 13:39 * comments(7) * -

久々!!

お久しぶりです。
あれから2ヶ月、3回生理が来て今生理3日目です!

引越しや手続きやらでなかなか(かなり長い冷や汗)更新してませんでしたが、これからまたしていこうと思ってます。

今日、病院に行ってきました♪
とりあえず血液検査です。
そして来週さっそく『卵管造影』と『子宮ファイバースコープ』をします。
先生にも「初めの検査から痛いけど、頑張ろうね」と言われました。
優しい先生でした♪
自宅から車で10分くらいなので、まぁまぁ近いですしとっても綺麗でした。
ネット予約もできる!最近の病院はすごいですね〜〜〜びっくり

暖かくこれからの動向を見守ってください楽しい


本日の診察料:¥12280
clinopyroxene * 挑戦20 * 12:10 * comments(2) * -
このページの先頭へ